忍者ブログ

日々の出来事を、徒然につぶやくところ

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに某所のブログを覗いてみたら・・・・・・

携帯の予測変換のバトン

~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換で1文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出ている上位5行を惜し気もなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


◆まわってきた文字[ぎんがけい

うふふ、いつも飛び回っていますからねぇ・・・・・・

・・・木、牛丼、銀行、気味、疑問

・・・んです、んじゃ、んだ、んだね、ん家

・・・頑張った、が、外出、学校、外泊

・・・けど、欠席、件、今朝、携帯

・・・いってき、いる?、家、行く、いるから

住所打つとき三文字を一発で変換してくれないからなぁ・・・「ぎ」のところに「木」が来るのは仕方ないのか・・・・・・

1.回してくれた人の印象をどうぞ 

楽しい方。話題も豊富で、いろいろとお世話になっています。
直接あったのは4回ほど(オフ会や○○パーティー)カラオケで盛り上がり時間忘れて大はしゃぎ・・・
楽しい企画があれば参加しますよEさん。


2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)

ブログもっている方って結構ダブっているんですよねぇ・・・

いもむすめさん、紗月さん、綾乃さん、ありゃ、三人・・・・・・


3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

忙しい人たちなので、気が向いたらお持ち帰りください。
上に名前が上がっていない方でもお持ち帰りOKですよ。


4.次のお題

『こすもがん』

********************************************

こんな回答でよろしかったかしら?





********************************************

コメント

さとみさん おはようございます♪
受け取り回答有難うございました~~♪

カラオケまたぜひご一緒したいです~♪
盛り上がり大歓迎!(笑)
でもハメ外し過ぎて酔わないようにします☆(こら)

“ぎんがけい”から“こすもがん”
おお!さっすがぁ~♪(笑)(笑)

それでこそさとみさんだわ!(笑)

Posted by:えゆう  at 2007年02月14日(水) 05:34

PR
「三日月小箱」さんの紗月さんからマンガバトンを渡されました。
マンガ・・・といわれて二階にある本棚を思い浮かべました。


Q1.パソコンもしくは本棚に入っている「漫画」
パソコンには入っていないですねぇ・・・
どちらかというとマンガ手にとって読みたいので・・・
本棚にあるものは、少女コミックから女性誌、青年誌と・・・
「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」コレは、本棚ではなくいつでも読めるようにPCの側の棚の中に・・・

「エイリアンストリート」「CIPHER」「アレキサンドライト」「NATURAL」
「超少女明日香シリーズ」「ピグマリオ」「スケバン刑事」「怪盗アマリリス」
「少女鮫」「飛翔シリーズ」
「八雲立つ」「朱鷺色三角」「パッションパレード」「獣王星」「マルチェロ物語」
「パズルゲーム☆はいすくーる」
「ツーリングエクスプレス」「サラディナーサ」「火輪」「ジェニーシリーズ」
「キャッツアイ」「シティーハンター」「エンジェルハート」
「花冠の竜の国」「妖精国の騎士」
「京&一平の迷宮シリーズ」
「生徒諸君」「ブルーソネット」「タッチ」「キャンディ・キャンディ」「エースをねらえ!」
上げたらキリがない・・・・

Q2.今妄想している「漫画」
当たり前のように「宇宙戦艦ヤマト」

Q3.最初に出会った「漫画」
「ベルサイユのばら」
母に買ってもらったのがきっかけに・・・

Q4.特別な思い入れのある「漫画」
やっぱり「ヤマト」ですかねぇ・・・
イラストやSSなど描いて(書いて)しまいましたから

Q5.バトンを回す人
どなたでもご自由にお持ちください。
ブログをお持ちの知り合いの方・・・挑戦してみませんか?

Q6.いままでで一番泣いた「漫画」
なんだろうなぁ。
「ベルばら」は読み返すたびに泣いてしまいますが・・・
「キャンディ・キャンディ」も泣け増したねぇ・・・

Q7.わたしに読ませたい「漫画」
今わ色々な漫画が出ていてよくわかりません。



このような回答でよろしかったでしょうか? 


***********************************************
コメント

バトン、お受け取りいただきましたありがとうございます。

渡す相手って、なかなか見つからないものですね。
それにしても、確かに私と共通のものがあって、びっくりです。
さとみさんを、とても身近に感じます。

これを読んだ次の人の登場をお待ちします♪


Posted by:紗月  at 2006年04月23日(日) 19:56
プロフィール
HN:
さとみ
HP:
性別:
非公開
趣味:
手芸・洋裁
自己紹介:
趣味の手芸は刺繍、編み物など。
今はトールペイントにはまっています。
カウンター
最新記事
最新コメント
[12/26 BlogPetのゆき]
[11/13 BlogPetのゆき]
[11/06 BlogPetのゆき]
[10/27 BlogPetのゆき]
[09/27 BlogPetのゆき]
[06/20 BlogPetのゆき]
[04/10 BlogPetのゆき]
[04/02 BlogPetのゆき]
[03/17 BlogPetのゆき]
[03/01 BlogPetのゆき]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG PET
アクセス解析
Copyright ©  -- つぶやき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ